8月 2, 2008

8月2日(土)

[日記] —

  朝5時過ぎに目が覚めて、本を読んだりしてグダグダ過ごした後、6時頃新聞を取りに行ってざっと目を通し、4日ぶりのラジオ体操に顔を出し、普段は食べないのですが体の欲求に応え残っていた玄米でチャーハンを作って朝食を摂りました。さらにしばし本を読んでから夏の甲子園開会式を見てまたもやさぼっていたサンドームに行って来ました。いつもとは異なる負荷をかけ、小刻みに震える脚で帰路につこうとサンドームを出ると、買物帰りらしい呑み友達のNさん夫婦とばったり。今年の青森の祭りについての深い考察をおたがい述べたのち帰宅し、近くのショッピングセンターへ食料品の買い出しに行ってきました。
  小学1年生の作文のごとく、目覚めてからの出来事を時系列に添って並べ立てました。このように書くと、今日は午前中だけで実に様々なことを成し遂げたなぁ、という気になるから不思議です。
  それはともかく、天気予報では今日午後から3日、4日にかけて雨模様、それも結構強い雨らしいのですが、今日からねぶた本番というのに大丈夫かなと心配です。そういえば10年前のねぶた祭りは、6日間の祭り期間中4日間雨が降ったような記憶がありますが、今年はどうなんでしょう。今夕方5時過ぎですがまだ雨は降っていません。何とか9時頃までもってくれんかねえ。

次のページ »

HTML convert time: 0.377 sec. Powered by WordPress ME