8月 8, 2008

8月8日(金)

[日記] —

080806a.jpg 080806b.jpg      6日・7日と家族で八戸方面へ出かけてきました。途中今年オープンした十和田現代美術館によってきました。身長約4メートルのビッグなおばさんは一瞬ぎょっとするほどの大きさ。そしてまたそのリアルな造りに仰天。その他も一見の価値有りです。その後八戸の白浜海水浴場へ。八戸での海水浴は初めてでしたが、波が適度に高くて子どもたちも喜んでいました。080806d.jpg 080806c.jpg             宿泊はウェルサンピア八戸。いわゆる厚生年金会館ですが、ゴルフ練習場、テニスコート、パークゴルフ場と大駐車場を備えた豪奢な建物で、青森のかつてのそれとは大違いでした。それでなおかつ厚生年金加入者は4千円台で泊まれるとなれば、予約で満杯なのもうなずけます。我が家でも夏休み前に予約をしようとしたらすでに一杯であきらめていたのですが、地震の影響で空きがあるかもと電話したところキャンセルがあったということで、緊急家族会議の結果急遽八戸行きが決定した訳です。7日はとても暑かったので屋外レジャーは取り止め、下田のジャスコ、三沢航空科学館経由で無事青森に帰ってきました。
  夜私以外も家族は花火大会見物に行きましたが、私はその気力もなく家でビールを飲んでいました。しかしテレビで花火大会を見ても実につまらんもんですな。

次のページ »

HTML convert time: 0.419 sec. Powered by WordPress ME