10月 8, 2008

10月8日(水)

[日記] —

 昨夜お世話になった方のお通夜に行ったところ、後ろの席に座っている高齢者の女性二人が灯油前売り券の話しをしていました。一昨日破綻が報道された石油販売会社の件でした。和尚さんが来るまでの間聞くともナシに聞いていましたが、一人は5月に営業の人に勧められて数万円分を購入したらしく、もう一人は1月にやはり10万円以上買ったと言うことでした。負債額は金融機関を中心に70億円とも言われていますが、破綻の仕方に経営者の品格が現れるのではないかと思います。最後まで従業員にすら一言の説明もなく、夜逃げ同然に経営者が雲隠れしてしまい、お客様にまで迷惑をかけて知らんぷりなど言語道断です。せめて被害を被った人達の前に姿をさらして、土下座して謝るくらいのことができないものでしょうか。
 さて話題を変えて今日は勝田稲荷神社秋の大祭に行って参りました。とても爽やかな秋晴れでした。今年は春と秋2度も雹に降られりんごは被害を受けましたが、米の方は何とか順調に生育していると聞いています。稲刈りが終わったところもあるようですが、その点では台風もなく実りの秋を迎えられてホッとしているところです。ただ食欲がわくのも事実です。食べてもカロリーオーバーにならないように運動、運動!

次のページ »

HTML convert time: 0.483 sec. Powered by WordPress ME