12月 2, 2008

12月2日(火)

[日記] —

 ちょっと油断してブログ更新を忘れていました。この間いろいろとあったような気もしますが、あまり思い出せないということは大したこともなく過ごしたということでしょう。30日の日曜日は久しぶりに市民図書館へ娘と行ってきました。通常は一般質問の準備には近場の県立図書館へ出かけるのですが、県立は休みらしいという情報を得てAUGAへいった次第です。日曜ということもありAUGAはたいそうな賑わいでした。市民図書館は勉強室もテーブル席も10時の開館とほぼ同時に埋まってしまいました。店舗の売り上げはどうか知りませんが、お客の入込はそんなに悪くない印象でした。肝心の質問準備のほうはなかなか進まず、それでも昼は1Fの洋食屋で娘とたらふく食って3時ころには引き揚げました。約5時間半の滞在でしたが図書館で1時間の駐車場割引スタンプをもらい、なおかつランチ2,000円で2時間分の割引券を使ってもなお駐車料金は700円かかりました。図書館には徒歩もしくは市営バスを利用しましょう。
 さて本日は本会議が開かれ常任・特別各委員会の委員の選任、地域広域事務組合・地域消防事務組合議員、農業委員の選任が行われました。その後常任・特別ともに委員会の組織会を行い、全日程を終えました。青空ののぞくとてもよい天気でとても12月とは思えない日でした。明日からはもう一般質問が始まります。準備 準備!

次のページ »

HTML convert time: 0.435 sec. Powered by WordPress ME