1月 8, 2009

1月8日(木)

[日記] —

 本日は平成21年度の会派としての予算要望について話し合いをしました。その話は30分ほどで済んだのですが、その後4月の市長選に飛び、それぞれに意見は尽きませんでした。もちろん今朝の朝刊に載っていた現職県議の出馬表明により、俄然市長選の現職対抗馬の勢力に大きな影響を与えたことによります。ただ今後もまだ出馬する方があると思われるため、まだまだ予断は許さないのですが、今度の市長選はこれまでとはまったく違ったものになりそうです。
 話は変わって新年になり鈍った体に活を入れねば、と先日書きましたが昨日まで3日連続でジョギングをし、心なしか身が引き締まった気(もちろん気のせいですが)がしています。ただ調子こいて走ってしまったので若干脚に疲労が蓄積しています。よって本日は休養して明日からまた精進します。
 最近健康に関する面白い説を見つけました。詳しくは後に譲りますが、簡単にいえば体重を減らす(場合によっては増やす)とか、中性脂肪を減らすとか、血糖値を正常に保つために「快食療法」なるものが有効で、実際に行われて成果を上げているというものです。その中身たるや食べたい物を食べたいだけ食べてよく、無理に運動することもないという夢のような方法です。キーワードは脳の疲労度でしょうか。うーむ。

次のページ »

HTML convert time: 0.489 sec. Powered by WordPress ME