2月 9, 2009

2月9日(月)

[日記] —

 先週の水曜日以来5日ぶりに議会へ行って来ました。改めて考えると先週の月曜からの1週間、とても1週間とは思えないくらい様々なことが頭をよぎり、1週間とは思えない時間が経ったような気がします。何か久方ぶりに社会復帰したような感じさえしました。
 さて議会は平成21年第1回定例会に向けて具体的に動き出しています。今定例会は4月の市長選も控えた当初予算審議の議会です。通常の3月定例会とは異なる各人各陣営の思惑が交錯するのではと推測します。このところ市長選に関わる情報は伝わってきませんが、水面下ではすでに相当動きがあるのでしょう。なぜ表面化しないのかというところが面白いところかもしれません。
 話は変わって恒例となりつつある今夜の献立(?)コーナー。昨夜初めて作った鰤の照り焼きが下の娘に大変好評でした。切り身2つのうち一つは娘が食べてしまいました。(間違いなく酒飲みだな)今日は時間的な余裕が無く娘を保育園(一時保育)に迎えに行った後、10分で買い物をすませ今日新聞の料理コーナーで見た、常夜鍋としました。材料は豚肉、水菜、以上。ポン酢と大根おろしで食すとこれが信じられないくらい美味!調理時間は5分。またもや下の娘のお気に入りに。(間違いなく飲み助だ)やはり家庭の食卓も早い・安い・旨いが肝心です。ああ明日の晩餐は如何にせん。(もちょっと建設的なことに頭を使えや)

次のページ »

HTML convert time: 1.185 sec. Powered by WordPress ME