2月 23, 2009

2月23日(月)

[日記] —

 駅ビル合築構想も含め青森市の議会提案に関し、ほぼ終日説明を受けていました。会派内でも随分と話し合いをし、普段のやりとり以上の議論ができました。3月定例会への対応はまだまだ検討を要する雰囲気です。果たして今のままで議会は本来の機能を果たしているのか、というところまで話をし、現状ではいずれ早晩市民に見放されるであろう(私の意見ですが)という危機感を持つべきだと思います。今一度議員の仕事は何なのか考え直すべきだと思います。

2月22日(日)

[日記] —

 雪もほとんど降らずまずまずの天気でした。午前中後援会長宅へ行って市長選関係の今後の取り組みについて打ち合わせをしてきました。投票日まで2ヶ月を切った現段階で、現職の厳しい状況ばかりが聞こえてきますがこれから両陣営がどのような方法で有権者に訴え、そして周りの人たちをいかに巻き込めるかが焦点だと思います。
 午後は約2ヶ月ぶりに床屋へ行ってさっぱりしてきました。いつも髪型も変えることなく「いつもの通り」という注文なのです。私の場合元が直毛でしかも硬いので、何もしないと髪の毛が全くまとまりがつきません。よってパーマをかけることによりようやくまとめているのが実態です。過去にはちょっと気分を変えてアイパーなどかけたこともありましたが、名古屋で会社勤めをしていた20代のころ行き慣れない床屋へ行き、ぎっちりパンチパーマにされてしまい閉口したこともあります。以来「いつもの通り」というのが基本線になっています。
 水曜日には一般質問の通告も締め切りですので、そろそろ考えんといかんのですが・・・。

次のページ »

HTML convert time: 0.584 sec. Powered by WordPress ME