3月 2, 2009

3月2日(月)

[日記] —

 朝目覚めると車にうっすらと雪が積もっていました。夕方近くにも吹雪いたりして、そう簡単には春は来ないぞと言われているようでした。昨日は何もせず過ごしてしまいましたので、今日はまた県立図書館で一般質問準備を。3人の知人を見かけました。日中時間のある人でかつ車で移動できる人は、県立の方が駐車場も広く無料であるので利用しやすいのだと思います。
 さて私の方は準備が遅々として進まず。社会教育センターの食堂で昼にみそラーメンと持参したおにぎりを食べた後は、図書館で週刊誌を読みつつ不覚にも眠ってしまい気がつくと2時近くでした。自己嫌悪に陥りつつ自習コーナーにもどり、すこ~しだけ項目をまとめた後、手持ちの資料を探すため事務所へ戻り、あちこちひっくり返した挙げ句見つからずにすごすごと家へ退散してきました。気分がすっきりしないままこれだけは毎日欠かさぬ晩酌の最中良い知らせが。来年度のPTA会長を再三お願いしていた人から、承諾の電話をいただきました。仕事柄大変忙しい人なのですが、何とか引き受けてもらえることになり、本当に有り難いことです。明日の役員会でみんなに良い報告ができると思うと、今夜は久々によく眠れそうです。
 さて11時も回ったし寝るが。

次のページ »

HTML convert time: 0.518 sec. Powered by WordPress ME