3月 18, 2009

3月18日(水)

[日記] —

008.JPG010.JPG                            午前中献血センターへ行って来ましたが、献血者の数はいまいちでした。雪も溶けて活動するにはよい季節だと思いますが、冬場の平日に比べても入りが悪いなという感じを受けました。私も今日で成分献血の年間回数を終え、次回の成分献血は8月以降になります。4月に全血ができますがその後はしばらくお預けとなります。
 さて午後は青森駅北側に建設予定の文化観光交流施設、安全祈願祭に行って参りました。現状はまだ更地ですがいよいよこれからの青森の顔となるべき建物が建つのだという雰囲気は伝わってきます。この施設に対しても賛否両論様々な意見があり、4月の市長選の争点の一つになっているものですが、平成23年1月のオープンをめざし着工することになりました。
 話は変わってWBC。韓国との一戦は日本の完敗でした。初回に取られた3点はそれとして、取った点数が1点では先発投手のダルビッシュを責められまいと思いますが、どうでしょう。何か韓国と接戦になると勝てそうにない雰囲気さえ感じます。キューバなどと対戦するときのようなチャレンジャースピリッツが感じられない。妙に萎縮した試合になっているように感じるのは私だけでしょうか。今や日本が韓国よりも格上だなどと思っている人は誰もいないと思います。もっと胸を借りるぐらいの気概を持ってぶつかっていかないと、今後も韓国には苦杯をなめさせられるのではないかと危惧します。腹を据えて戦えサムライ・ジャパン!
 あ~昨日久々に運動したせいで体中が痛いわ・・。

次のページ »

HTML convert time: 0.430 sec. Powered by WordPress ME