3月 30, 2009

3月30日(月)

[日記] —

 28日の土曜日は在青北五会(青森市在住の北郡・五所川原市出身者の会)役員会があり、今年の事業計画等の話し合いがされました。話題は会員の増員計画と若返りに向けた対策でしたが、町内会等他の様々な会と同様の問題を抱えており、一朝一夕に解決することはなかなか難しそうです。会議後油川地区でクリニックを開業されているM医師(板柳町出身)による生活習慣病に関する講演があり、一般の聴衆も詰めかけ大変おもしろし話を聞くことができました。
 夕方5時からは桂木町会役員会が開かれ、21年度通常総会の準備について話をしましたが、こちらも町会運営についてはなかなかスタッフが揃わず苦戦しそうです。
 さて昨日の日曜は午前中2週間ぶりにサンドームへ行き運動。その後1時からは佐々木誠造選挙事務所開きへ出席。3時から熟年野球あかしやクラブミーティング。6時からは結婚披露宴出席とこれまた結構忙しい一日でした。
 本日は午前中会派で各派代表者会議の報告などの打ち合わせをし、各々今後の選挙活動などを確認して解散となりましたが、今回の選挙については想像以上に厳しい場挙であるとの認識は皆共通していました。そうはいっても時間は過ぎていくばかりなので、今の状況でやれることを頑張るしかありません。

次のページ »

HTML convert time: 0.446 sec. Powered by WordPress ME