5月 9, 2009

市役所人事

 昨日8日新市長の下での人事異動が発表になりました。4月に移動があったばかりの課長級、次長級、部長級結構な人数の移動があり、ちょっと以外でした。また議員間では人数ばかりでなく内容について意外さに首をかしげる移動もありました。新しく市長公室なるものも設けるようで、今後の市政運営を注目したいと思います。

5月9日(土)

[日記] —

 連休が明けたと思ったらまた土日連休。エンジンがかかりきらない身体にはちょうど良い調整になるかも知れません。昨日は市民病院に行き左手首のレントゲン撮影&診察。たいそうな混みようで10時に再外来の受付をして11時頃に撮影、診察を受けたのは12時15分頃、最終的に生産を済ませたのは13時過ぎでした。勤務している先生たちは一人で数十人から百人ほども診るのでは、と思いますが息つく暇もなさそうな様子でした。医師の健康が気になるくらいです。
 手首の状況は骨のずれもなく、このまま固定して次は18日に撮影という予定です。2009050911210001.jpg  今日は午前中発達障害の子供を持つ親の会、「こんぺいとう」の通常総会に参加してきました。代表をされている方の旦那さんが私の中学同期で、今年の3月に相談に見えたのがきっかけです。約2時間半の会議でしたが、この種の会議としては異例なほど無駄が無くスピーディーで、皆さんがとても前向きなのが伝わってきました。「発達障害」という言葉はよく耳にしていましたが、その抱える問題点や具体的な中身については全く無知でした。以後勉強したいと思います。
 夜は青森射撃倶楽部総会。
 
 

次のページ »

HTML convert time: 0.460 sec. Powered by WordPress ME