6月 8, 2009

6月8日(月)

[日記] —

 そろそろ6月議会が近くなってきて、会派内でも具体的な動きが出始めたかなという雰囲気が漂ってきました。それとは別にやはり秘書課長の人事に関しては、まだまだこのままでは済まない問題を孕んでいそうです。分かりにくい弁明やうやむやに使用という様子が見えれば、それは市民には敏感に伝わります。つまるところは市長の明確で誠実な説明に尽きるのだと思います。
 午後土地開発公社顧問会議があり平成21年度の予算が示されましたが、柳川庁舎の取り扱いについて質疑が交わされました。旧浪岡町との合併間際のことで、合併推進債を活用して購入しようとしていたものが、合併反対派の当時の浪岡町長が手続きをとらず、購入資金に窮して土地開発公社が借り入れをして取得したものです。
 夕方運動に行きましたが、元に戻るにはまだまだ時間がかかりそうです。右手首の怪我も1週間リハビリをしてだいぶ動かせるようにはなりましたが、まだ6分程度といったところでしょうか。骨の付き具合も来週月曜日の検診までわかりません。間接の可動範囲もまだ狭いのですが、以外と筋力の衰えによる影響があります。恐らく腕そのもので怪我以前より2センチくらいは細くなっています。よって握力もなくなっているし。手首の曲げに対して前腕の筋力が追いつかないという感じです。

次のページ »

HTML convert time: 0.453 sec. Powered by WordPress ME