6月 20, 2009

6月20日(土)

[日記] —

 昨日は五所川原に行って来ました。太宰治生誕100年とは全く関係なく、知人の家にある鉄製のベッドを解体撤去するという任務でした。モンキースパナとペンチで分解し、予想より早く40分ほどで作業を終えました。鉄製のフレームは最終処分場に持ち込むと処分料がかかるので、資源リサイクル会社に持っていき売ることに。鉄くずの総重量80kg。さてお値段は?正解は160円也。2円/kgということですな。ま、料金かかるよりはましですが。
 夜はABCという異業種の人間が集まっての勉強会があり、初参加してきました。開始時間を間違えて1時間早く行ってしまい、中学の同期が経営する焼鳥屋で時間調整するべく入っていくと、小中と同じクラスの女性と偶然会いました。店の主人も気がつかなかったそうで、外に出ると本当にいろいろな人と会うもんです。ABCの方は20名くらい集まったでしょうか、予想以上に大人数でした。
 今日上の娘は中体連の応援で朝から安田の総合運動公園に出かけていて、今5時半ですがまだ帰ってきません。夜は1件お見舞いに行って家内の姉夫婦宅で夕食の予定です。明日は終日末娘と留守番。

次のページ »

HTML convert time: 0.420 sec. Powered by WordPress ME