6月 21, 2009

6月21日(日)夏至

[日記] —

 朝6時頃に起きて全米オープンを見ていました。矢野東が大健闘-3で4位タイという素晴らしい成績で決勝ラウンド進出。普段食べない朝食を摂りながらテレビに見入っていました。しかしまたもや天候が荒れて大雨となり、決勝ラウンドはほとんど行われず順延となりました。明朝も早起きしなければなりません。
 今日は妻は月に一度の生け花の研究会、長女は昨日に引き続き中体連ということで日中は私と末娘とで留守番。ダラダラと娘のペースに会わせて過ごしました。午前中シャボン玉を何十年ぶりかでしました。娘は息の使い方の加減が分からず小さいシャボン玉しかできませんが、ゆっくり吹くと大きな玉が出来ます。大きいシャボン玉はその大きさと重量故か直ぐに地面に落ちがちなのですが、うまく風に乗ったモノはビックリするほど長い間漂っています。見た中では1分ほど飛んでいたモノがありました。家の壁や屋根にぶつかりそうで居ながらうまい具合に避けて飛び、3件ほど向こうの家の方まで飛んでいきます。シャボン玉のそれぞれが一人ひとりの人生のようにも思え、見ていても飽きることなく40分ほどもやっていたでしょうか。何だか癒されて病みつきになりそうな感じです。
 結局外出せずに過ごしてしまいましたが、心身共に休まりました。さて明日からは質問準備とその他所用で忙しくなります。早ぐ寝るがな。

次のページ »

HTML convert time: 0.567 sec. Powered by WordPress ME