7月 6, 2009

7月6日(月)

[日記] —

p1000017.JPG                                                        毎年花を植えているヤード跡地の花壇、まだ花を植えていないのが私の区画だけになり、ようやく議会も一区切りして時間が出来ましたので、午前中から昼過ぎにかけて妻と二人で花植をしてきました。今日は随分と日差しが強く感じられ、気温も上がったかと思いましたが夕方のニュースでは25℃に達していませんでした。土はからからで植えた後で水をたっぷりやっておきました。今年の区画は水槽の近くなので大いに助かりました。花植よりもこれからの草取りや水やりが大変です。明日夜から明後日にかけてはいくらかまとまった降雨がありそうですが、明日の七夕の夜を楽しみにしている方にとっては残念。
 午後議会に行きましたが、既に引き上げたのか、出ている議員は少数でした。明日は11時から会派会議があります。なにやら一般質問2日目に追加で提出さされるはずが、急遽取りやめになった新城小学校屋外体育施設の工事契約案件が、議会最終日に提出されるかも知れないという話でした。談合疑惑で公正取引委員会が調査に入っている件の一つなので、対応は慎重にしなければと思います。

 

 

 

次のページ »

HTML convert time: 0.505 sec. Powered by WordPress ME