7月 13, 2009

7月13日(月)

[日記] —

 年一回の健康診断で朝から松原の健康診断何とかセンターへ。8時半からの受付に対し早めに行って早く片を付けようと思い、8時15分頃には着いたのですが既に20人近くのひとが待合室に居ました。結局受け付け番号16番で検診開始。あちこち空いていそうな検査項目を探しながら受診して約1時間ちょっとで全てを終えました。最終的な結果は後日郵送されてくるものの、血圧やら視力、メタボ検診(いわゆる腹囲測定)などは即分かりますので待ち時間にジッと検診記録表を見ていました。(そういう人は結構多かった)血圧はジョギングのおかげか非常に良好でした。服囲測定は昨年より+2cmでちょっと不機嫌ながらも納得&実感。視力は矯正視力(昨年までは裸眼だったのですが)で0.8と0.7というこれも実感していたものでした。
 検診料を精算して弁当をもらい(この弁当当然料金に含まれているのでしょうが、全然旨くもないし出来ることならやめて欲しい。それでなくてもこっちは前夜から摂生していて、旨いものに飢えているのだからこの弁当は不要)、議会へ出向きました。

 議会では駅ビルや東奥日報ビルに関して中心商店街関係団体から請願書が出されていて、関係者が多数議会棟にも訪れていました。会派でもその取り扱いを含めて明日の最終日の対応等打ち合わせをし、結論を出しました。いろいろあった今定例会ですが、明日最終日を迎えます。

 夕方帰宅後は何やら疲労感に襲われて1時間ほど眠ってしまいました。よってジョギングも休み。でも晩酌だけはしっかりと。

次のページ »

HTML convert time: 0.447 sec. Powered by WordPress ME