7月 17, 2009

7月17日(金)

[日記] —

 昨夜から今朝4:00までテレビの間に横になり、ほとんど眠りながら時々目を覚ましては石川遼の全英オープンでの活躍ぶりを観戦していました。初日の結果は-2と上々の滑り出しとなり予選通過の夢が広がります。その他の日本選手では久保谷健一が-5の2位という素晴らしいスコアで大いに期待がもてます。個人的には今田竜二に頑張って欲しいところです。

 ということで午前中寝不足気味の頭で議会に行き、定例会の資料整理やらをしていましたが、今朝の新聞に掲載されていた後期高齢者医療制度と国民健康保険の納税通知書誤記載について、担当部長から説明を聴きました。間違えたのはベンダー(富士通)ですがソフトアカデミーあおもりと市のチェック体制が不備であったことも否めない。ただし市側には人的余裕がないなど、簡単に対応できない事情もあるようです。ソフトアカデミーあおもりに関しては売り上げの99%が市からの受注であり、しかも内99%が随意契約である現状。そしてそのアカデミー社に市が3億7千万円貸し付けている(平成17年時点で)ことから、アカデミー社に対して市が支払っているリース契約金額が果たして妥当なものなのか、そういうアカデミー社のあり方が健全といえるのか大いに疑問を抱いています。

 今日もジョギングに行こうと思いながらも寝不足のツケが回ってきて、夕方ついウトウトとしてしまい機会を逸してしまいました。これから近くで行われる納涼ビアガーデンに行かなければなりません。あ~かったりい・・。

次のページ »

HTML convert time: 0.561 sec. Powered by WordPress ME