8月 5, 2009

8月5日(水)

[日記] —

 今朝は中奥野町会のラジオ体操におじゃまして来ました。この地域は私が小中学生の頃の学区ですが、最近子供たちが少なくなってきているということで、総勢3・40人くらいでしたでしょうか。確かに私たちが小学生の頃のラジオ体操は子供だけで行っていましたが、それでも4・50人はいたような記憶があります。少子化対策の特効薬はなく、解決には時間がかかるものと思います。

 その後午前中に総選挙の支援態勢について後援会長と話をしました。これまでの流れでそのまま継承とはいかないと説明を改めてし、了解を得ましたが周知の必要があります。私の心は決まっているのですが、そこはいろいろ柵もありすんなりとはいかない事情があります。

 議会は相変わらず閑散としていました。今月19日に先の中心市街地活性化対策特別委員会で、継続審査となった誓願を審査するための委員会を開催することになりました。

 夕方気乗りはしないもののジョギングに行き、極めてゆっくりと走ってきました。お陰で疲労感はないし、また今度も同様に走ってみようかと思います。日中かなり強く降った雨も午後には治まり、今夜のねぶたは問題なく運行を終えました(テレビで見ている限りでは)。今日は審査日ですので24時頃には確証が決まるのではないかと思います。ねぶたも始まってしまうとあっという間に終わります。何事もそうではあるけれど・・・。

 

 

次のページ »

HTML convert time: 0.557 sec. Powered by WordPress ME