8月 7, 2009

8月7日(金)

[日記] —

p1000354.JPG                                                                  ねぶたも終わりました。ゴールデンウィークも盆休みも正月も、待ち遠しい物は始まるとあっという間に終わってしまいます。夜の花火大会もテレビで観ましたが、風が無いのか煙が流れるまでしばしば中断していたようです。ねぶたが終わると青森の夏も終わったなぁ、という気がしますが今年は夏自体まだ来ていない状況です。何とか灼熱の太陽を・・・。

 話は変わって写真は先日知人宅で飲んでみたカシス・ブルーベリー・山葡萄を原料としたビール(発泡酒)です。カシスのビールが出来たというのは4月の文教経済常任委員会で、農林水産部から報告がありましたが試飲会には出られずにいました。今回図らずも飲む機会を得て、酒好きの3人で呑んでみました。結果:「旨くない」「ビールには合わない」「不味い」という評価になり、カシスビールしか飲んでいないのですが、この量のビールを3人で呑みきれない事態となりました。あまりの不評に他の2種類は手をつけられず、いつになるかわからない将来に持ち越しとなりました。

 土日も行事やら葬祭がありますが、来週はもうお盆でこれまた忙しくなります。

次のページ »

HTML convert time: 0.467 sec. Powered by WordPress ME