8月 9, 2009

8月9日(日)

[日記] —

p1000442.JPG                                                                         なかなか暑くならない今夏の青森ですが、昨日はやや夏らしい日差しも見られました。午前中床屋へ行ってサッパリしてから、午後は浜田の立崎レディースクリニックの夏祭りに参加してきました。水の張られたビニールプールを見た次女は何のためらいもなく服のままザブン。ヨーヨーを抱いて容易に放しませんでした。その間私はビールやら酒やらをごちそうになりながら、あれやこれやと医療関係の方々と話をし、気が付いたら3時間ほどもおじゃましてしまいました。スタッフの皆さん大変お世話になりました。

 今日は昨日の夏祭りで食べたニンニクの丸焼きのにおいを抜くために午前中銭湯へ。サウナに入り大量に汗を流してサッパリしたところで葬儀に参列。結構蒸し暑かったので車のエアコンをかけるも全然効かず。今年は暑くなくガソリン節約の意味もあって、エアコンをかけていなかったので全然気が付きませんでした。

 ひやむぎやら中華ざるのみ大量に腹に入れ、だらけた一日を過ごしました。反省して明日から気持ちを新たに頑張りましょう!

次のページ »

HTML convert time: 0.469 sec. Powered by WordPress ME