8月 11, 2009

8月11日(火)

[日記] —

 午後2時過ぎにみちのく銀行本店前を通りかかったら、電光気温表示計が30℃を示していました。夕方のテレビニュースで青森市では6月26日以来の真夏日だと報じており、浅虫サンセットビーチで遊ぶ家族連れも映っていました。うらやましい限りですが、この時期に一ヶ月半も真夏日がないとは、海に行けるかどうかは別にして農業には多大な影響があるのではと心配します。

 今日は議会運営委員会と各派代表者会議があったので、昼に会派会議を開き報告並びに意見交換をしました。議運では改善要求事項の内容について話し合いがなされましたが、一部議員から相変わらず訳の分からぬ意見(だか何だか分からない)が出され、一笑に付されて終わったということでした。議運の当該委員を出している会派には、委員の選出について真剣に検討して貰いたいと思います。

 夕方サンドームへジョギングに行きましたが、暑さのせいかなかなか調子が出ず20周で終わりました。明後日から3日間盆休みにはいるので、今のうちに少しでも距離を稼いでおきたかったのですが・・。13日からはお盆モードであちこち挨拶回りと、妻の実家の鰺ヶ沢へ行くので様々準備をしなければなりません。ということで早めに寝るかな。

次のページ »

HTML convert time: 0.431 sec. Powered by WordPress ME