9月 2, 2009

9月2日(水)

[日記] —

 昨日は一般質問通告締め切り日で、午前中から議会棟はごった返していました。私も何とか通告と聞き取りを済ませ、一段落したところです。今回の質問項目は①新型インフルエンザ対策 ②学校事務共同実施 ③観光資源の充実 の3つです。登壇は一般質問初日の9日、5番目です。

 夕方帰りがけにヤード跡地の花壇を見たら、1週間ほど前に取った草がまた生えてきていたので、一旦家に帰りジーンズとTシャツに着替え長靴を履き、草取りに行って来ました。今シーズン5回目ですが、一度取るとまた生えてくるのを放っておけなくなります。花壇が綺麗になっていくのも癖になります。今月7日か8日には審査があるらしいので、花壇としてのできはともかく雑草伸び放題で迷惑はかけられません。

 今日は昼を挟んで町内の皆さんと意見交換会を開きました。といってもお茶を飲みながらの世間話という感じの会合ですが、実にさまざまな情報を得ることができました。皆さん私から見れば大先輩ばかりなので、大変勉強になりました。今後も定期的に行うつもりです。

 一日気温も高めでしたが吹く風は秋を感じさせるものでした。明日はいよいよ開会日ですが、今定例会の目玉は何かというと、これといったものは思い当たらない気もします。さて。

次のページ »

HTML convert time: 0.806 sec. Powered by WordPress ME