9月 11, 2009

9月11日(金)

[日記] —

 一般質問の準備は質問当日まで目一杯やるつもりでしたが、当日は議場内では他の議員の質問や理事者の答弁を聞いていて、結局は大してできないまま本番を向かえてしまいました。時間の調整が上手くいかず、最後に言っておきたいことが言えずに時間切れとなってしまったのは悔やまれます。予算特別委員会でやりたいと思います。
 一般質問も今日で3日目を終え、残すは14日の最終日のみです。今議会は決算と予算の特別委員会が有りますが、会派5人で決算3人、予算2人で割り振ることにしました。私は24・25日の決算特別委員会に回ります。

 今日は8年前アメリカで同時多発テロが起きた日です。あの日のことは今でも鮮明に記憶しています。夜今は亡き筑紫哲也のニュース23を観ている最中に、衝撃的映像が飛び込んできました。特に2機目の衝突は貿易センタービルに突っ込むところが映し出され、それまでの航空機事故かとの見方からテロ行為ということになり、ひょっとして戦争状態に至るのではとさえ思えました。いまだその解決はなされていないし、あのときから世界情勢は変わったとさえ感じます。果たして解決の道はあるのか、先行きは全く見えてきていません。

次のページ »

HTML convert time: 2.349 sec. Powered by WordPress ME