9月 12, 2009

9月12日(土)

[日記] —

 朝用事があって議会の控え室に行きましたが、先月22日から土日も開庁しているのを忘れていました。守衛さんに聞いたら4~50人は来ているそうです。

 その後血液センターへ。昨日メールが来ていて「11~14日の間で何とか献血を」という内容でした。相当血液が不足しているようでした。朝イチの献血でしたが結構献血の人が来ていました。しかし赤十字センターの入り口には「A型血小板献血不足数11名」とありましたので、相当に厳しい状況であるのは間違いないようです。

 3時半頃からは下の娘と留守番。長女はRAB祭りのお笑い芸人を観に、青い海公園へ友達と出かけ、妻は小原流造形展へ行きました。母親がいなくなり泣きわめく次女を騙すため、セントラルパークへ連れ出し30分ほど遊ばせました。

 明日は朝からヤード跡地の球根掘りがあり、その後ホテル青森の造形展、ギャラリーNOBITAの辻けい展、ホテル青森の「総合型地域スポーツフォーラム育成推進フォーラムin青森」へ行く予定です。

 もう半月ほどジョギングもせずひたすら呑んでいるけれども・・・。

次のページ »

HTML convert time: 0.422 sec. Powered by WordPress ME