10月 1, 2009

10月1日(木)

[日記] —

p1000833.JPG p1000830.JPG               本日は急遽、青森の誇る大自然八甲田山の観光資源としての現状と可能性を模索すべく、地域の有志&ガイドと視察に出かけることになりました。国道103号をひたすら南下し、八甲田ロープウェイを越え、城ヶ倉、酸ヶ湯を過ぎ、睡蓮沼(写真右)へ。その後エンプティーランプがともった愛車にガソリンを給油すべく一気に焼け山まで走破。紅葉はまだまだこれからです。その後来た道を逆走し、途中で田代方面へハンドルを切り、更にけものみちを疾駆して車を止めた後、徒歩で山深く分け入るという強行軍でした。八甲田の魅力は我々地元民にとってもまだ計り知れないものがあります。いわんや観光客においてをや。
 途中きのこ採りとおぼしき乗用車があちこちに止まっていましたが、今年のサモダシの採れ具合はどうなのでしょうか。ここ2年食卓に上っていません。もし採りすぎて困っているという方がありましたら、いつでもご一報下さい。

 明日は閉会日ですが、9時から何やら理事者側の説明があるらしく、気になるところです。このような場合十中八九好ましからざる事態が発生していると見て間違いありません。さて・・・。

次のページ »

HTML convert time: 0.462 sec. Powered by WordPress ME