10月 4, 2009

10月4日(日)

[日記] —

p1000876.JPG                                          昨日は十五夜でした。朝から雨も上がり夜も見事な満月が出ていました。9時過ぎ頃家族みんな(長女は仙台に遊びに行っていて不在)で外に出て、中秋の名月を愛でました。空気はひんやりとしていて秋の深さを感じさせました。

 今日は特別に予定は入っていませんでしたので、午後は次女を市民図書館へ連れて行きました。私は一昨日のウォーキングで腰に張りが生じたためその治療に行きました。健康になるために歩いて身体に異常を覚えるなど言語道断ですが。

 その後アウガの地下、イトーヨーカ堂で買い物をした後帰宅し晩酌。娘は図書館でもヨーカ堂でもゴンボ掘り放題で泣きわめいているところを抱えられて連れ出されました。したたかに叱責されて疲れ果てたのに加え、昼寝もしていないため夕ご飯を食うや食わずやで寝入ってしまいました。

 明日は長女が帰ってきます。仙台をバスで往復するだけの一人旅ですが本人にとっては、初めて乗り物に一人で乗ったので不安もあったようです。勉強道具は持っていったもののまず間違いなくやってはいないでしょう。

次のページ »

HTML convert time: 0.434 sec. Powered by WordPress ME