10月 21, 2009

10月21日(水)

[日記] —

0012.JPG                                                                         本日は常任委員会及び特別委員会が行われました。通常定例会開会中は付託案件があるので「委員会」で、それ以外の月は「協議会」となります。今回は文教経済常任委員会、中心市街地活性化対策特別委員会ともに誓願が付託されており、委員会となりました。特に「客引き行為に対する処罰規定を設けた条令制定を求める誓願」が付託されている文教経済常任委員会のほうは、誓願提出者の説明を求めるために、委員会の前に協議会を開き(誓願提出者6名出席)本町地区における客引き行為の実態を聞くことができました。今後警察サイドの考え方なども確認して進めるということで、継続審査になりました。

 青森駅周辺のまちづくりに関する誓願は「内容が不明確」「解りづらい」との理由から、採決の結果不採択となりました。

 話は変わって写真は先日身内から貰った豆です。名前をご覧下さい。「豆選賀来実」(とうせんかくじつ)です。選挙時にはバカ売れするのではないかと思います。私もこの豆を食して今から頑張らなければと、意を新たにしております。

次のページ »

HTML convert time: 0.492 sec. Powered by WordPress ME