10月 23, 2009

10月23日(金)

[日記] —

035.JPG 033.JPG                    今日は午後1時半から市営住宅入居者選考委員会が開かれました。通常は2時間前後かかっていたのですが、今日の会議は30分あまりで終了しました。わたくし的にはこの会の役割は完全に終わっていると思います。来年度以降の変更点も決まり、今後はその位置づけや機能も自ずと変わってくるものと思います。

 夕方「フォルクローレの集い」という名称の今はタダの呑み会となった会合へ。場所及び料理提供者のK氏、今日は青森名物生姜味噌おでんを用意してくれていました。焼酎「財宝」の紅さつまいも版、「紅財宝」を3人で飲み干し、100円ショップで買ったとおぼしきフォルクローレのCD(なかなかの高水準)を聴きながら良い頃合いで散会となりました。

 その後私とN氏は新町へ繰り出し一八寿司へ。金曜ということもあるのでしょうか大変賑やかでした。このお店青森では超有名寿司店ですが、実は私初めて行きました。10年以上前になりますか、行ったときは満員で入れなくてそれっきりになっていました。

 来年12月の新幹線開業に向けて市内の寿司屋なども売り込みキャンペーンを行っていますが、地元の人間が行ったことがない店は薦められませんよね。もっと地元の店をまわらないといかんなぁ・・・。

次のページ »

HTML convert time: 0.465 sec. Powered by WordPress ME