10月 26, 2009

10月26日(月)

[日記] —

p1000181.JPG                                                                        写真は鰺ヶ沢にある妻の実家で栽培しているなめこです。裏山に置いてある切った木に菌を植えて育てたものです。今年もこのナメコをたんと貰い、大いに秋の味覚を堪能しました。なんといってもみそ汁はきのこに勝るものなし。その後山にサモダシ採りには行っていませんが、どこかららか届く気配もないし、やはりもう一丁山へ行くしかありませんかな。まだサモダシはあるのでしょうか。

 今週は明日から毎日行事がありますが、生憎と体調がいまいちなため一部はキャンセルせざるをえません。議会はまだ各特別委員会の視察があり落ち着きません。来月半ばには会派の視察も入っていますが、第4回定例会も11月中に開会しそうな情報もあり、ちょっと慌ただしい1ヶ月になりそうです。そういえば今月29日には年賀はがきも発売になるようで、2009年はあと2ヶ月残っているものの一気に年末モードへと突入しそうな気配です。

 

次のページ »

HTML convert time: 0.462 sec. Powered by WordPress ME