10月 28, 2009

10月28日(水)

[日記] —

020.JPG                                                         午前中から約3時間にわたり南部中央地区の方々と意見交換会を開催しました。この地域は奥野、浜田両区画整理事業が終了しており、住環境としてはかなり整備されている地域です。しかし青森操車場跡地の利用や3・2・2内環状線整備などの他、地域住民にとっては課題も少なくないようです。11月14日には南部第6区連合町会を対象に「市民と市長の何でもトーク」が開かれる予定で、地域の人達がその場で市長と直に話をすることになります。建設的な議論が望まれます。

 写真は前にも紹介した実家によく来る野良猫(シロちゃん)と、飼い猫(ぼん助:こいつも元は野良猫でした)のツーショットです。首輪を付け余裕の表情でツンとすました飼い猫と、窓の外から薄汚れた顔で物欲しそうに覗く野良とのコントラストが、今の格差社会を如実に物語っています。(ほんまかいな)

 今日は夜に中心商店街の人達との意見交換会もはいっています。明日は出張なのであまり遅くならないうちに帰ってきたいとものです。と思っていたらたった今高校同期の打ち合わせもはいり、ヘタをすると夜中までかかるかも・・・。

 

次のページ »

HTML convert time: 0.432 sec. Powered by WordPress ME