11月 11, 2009

11月12日(水)

[日記] —

p10002351.JPG p1000230.JPG                                 会計検査院が首相に提出した決算報告によると、国庫補助事業の事務費にかかわる不正経理は本市で3082万円余が指摘されました。過ちは素直に認め返還すべきはし、改めるべきところは改めて今後同じ過ちを犯さぬよう自戒するしかありません。市職員の私的旅行に対する公費助成もまた時代に鑑みて、適切に改めるべきと思います。いずれも補助金、助成金の目的に適う使途であるかという問題ですので、使用根拠はしっかりとさせなければなりません。それは議員も同様です。

 写真は本文とは何も関係ありません。先日妻とその友人が仙台で食してきたという食事の一例です。左の写真は焼き肉屋のコースの一品らしいですが、どうですまるでステーキの如きこの厚さ!そして霜降りのこの肉質!!写真右は鰻だかなんだか分かりませんがこれまたどうしたもんでしょう。写真に撮ってしまうというところがいかにも小市民的ですが、それだけ旨そう(旨かった)ということなのでしょう。
 しかしこれも私費であれば誰に文句を言われることもありません。メタボには気を付けて大いに食べましょう。

 最近食うことに関心が集まり、カロリー消費は全くのお留守になっております。あああ・・・・。

次のページ »

HTML convert time: 0.423 sec. Powered by WordPress ME