11月 22, 2009

11月22日(日)

[日記] —

p1010385.JPG                                         これまでに何度か登場している私の実家によく来る野良猫のシロちゃん。家の中に入れてもらえるわけでもないのに何故性懲りもなく来るのかと思ったら、こいつご飯をもらっていました。しかも餌をやろうといういうその善意の手を引っ掻こうとする「ふてえ野郎」です。そう思って改めてその面構えを見てみると、目つきがとても悪いかわいげのない顔に見えてくるから不思議です。この猫この餌場の隣にぼろ布を敷いた紙製の箱まで用意してもらい、たまにその中で丸くなって寝ている始末です。ま、別にいいけど・・。

 本日は朝刊を読んだ後、ゆっくりと9時半頃に布団を抜け出し「サンデーモーニング」を見ながら過ごし、昼近くになってようやく起き出した娘2人に飯を食わせ、長女をはまなす会館へ送っていった後は予定通り次女と留守番。次女は全然昼寝をする気配もなく食欲旺盛、いつ果てるとも知れないお遊びに付き合っているとこっちが眠くなってきます。

 とか何とか言っているうちに、妻と長女も帰ってきたし留守番任務終了!風呂でも入れて晩酌すっか。

次のページ »

HTML convert time: 0.429 sec. Powered by WordPress ME