11月 25, 2009

11月25日(水)

[日記] —

p1010522.JPG                                        午後4時に文教経済常任委員会のメンバーで青森警察署に行って来ました。署長さんと生活安全課長さんが応対してくれ、客引き行為処罰市条例制定の陳情について懇談会という形で意見交換をしてまいりました。青森警察署としては仮に条例ができたとすれば有効に活かしたいし、一定の効果はあるとの見解でした。次の常任委員会は12月8日です。請願の裁決に至るかは分かりませんがこれまでの議論や意見交換を通じて何らかの進展はあるものと思います。

 青森署を出て私は昨日と同じ会場での宴会に行って来ました。昨日と同じ料理を食べて9時半頃に散会となり、約30分歩いて家に帰ってきました。天気もよろしく歩いていると暑く感じるほどでした。今日はカメラを忘れてしまい新ネタの写真がありません。

 写真は先日もらった魚のうちの2匹ですが、右の魚のひれは日本の国蝶オオムラサキの羽のような綺麗な模様です。似た感じの左の魚を刺身で食べました。とっても美味!鯛の比ではありません。味は濃厚で歯ごたえもあり、ちょっと食べたことのない食感です。肝心の魚の名前がよく解らないのですが、ネットで調べたら似通った魚の写真があり、「旨し」との記述があったので食した次第です。

 明日は定例会開会日。

次のページ »

HTML convert time: 0.441 sec. Powered by WordPress ME