11月 29, 2009

11月29日(日)

[日記] —

p1010675.JPG                                                    午後3時から「男女共同参画を進める会」10周年記念式典に参加してきました。知っている人達も結構会員として参画していてちょっと驚きでした。これまでの10年間のあゆみをビデオで見て、また堺市で行われた今年の全国女性会議の報告がされました。来賓にはさまざまな団体の方が見えていて、他の会合では会えない人達も多かったのではと思います。

 例によって徒歩で帰宅して飲み直していると、な・なんと今日は内藤大介vs亀田興毅のタイトルマッチ。結果は3-0で亀田の判定勝ちとなりました。残念ですが仕方ありません。良い試合でした。

 女子ゴルフでは横峯さくらが優勝して、諸見里しのぶを逆転しての賞金女王に輝いたようです。シーズン当初は女王獲得宣言をしていたものの、途中諸見里に4千万以上の差をつけられたときには宣言撤回までしたのですが、その後プレッシャーから解放されたのか本来の切れが戻り、奇跡的な逆転となりました。

 男子では石川遼が2位になり、池田勇太に2700万円の差をつけてトップを守っています。賞金王は最終戦で決まります。

 写真は夜店通りにある「ハスラー」という店です。ますたーの上の棚、I・Wハーパーの左隣にあるのはJ・T・Sブラウンというバーボンです。ラベルは違いますが映画「ハスラー」で主役のファスト・エディ(ポール・ニューマン)が呑んでいた酒です。この店元は浪館通りにあり「喫茶ハスラー」という名前で、喫茶店というよりは玉突き屋でした。四つ玉、ポケット各1台を備え、連日ビリヤード愛好家で賑わっていました。

 結局昨日今日と質問準備には一切手をかけていず、明日はもう30日。今日とて既にかなりの酒を呑んでいてどうにもならない状況です。如何ともしがたい。

 

 

次のページ »

HTML convert time: 0.427 sec. Powered by WordPress ME