12月 9, 2009

12月9日(水)

[日記] —

p1010760.JPG                                                     うっすら雪化粧の青い森セントラルパーク

 一昨日7日の日中友人から電話があり、私のホームページが消えているといわれました。会派控え室のパソコンでアクセスしてみると、確かに見慣れたトップページが出てこない。確か3年ほど前にも同じような事態に陥ったような気がします。プロバイダに問い合わせするとやはり、ドメインの更新手続きを怠っており失効したためでした。取り急ぎ手続きをして復活しましたが、以前と全く同じ過ちを犯すとはつくづく進歩のないことよのう。しかしこの件については他にも何人もの方々から「ホームページ落ちてるよ」とのご指摘を頂戴し、感謝とともに意外な人が私のホームページを見てくれているのだな、と認識を新たにいたしました。みなさんありがとうございます。

 さて昨日は常任委員会が開催され、わが文教経済常任委員会では継続審査となっている、客引き防止条例についての審議をしました。結果からいえば「他都市の事例をもっと研究したら」「条例制定前にまず他にやれることを」などの意見が出され、7対1でさらに継続審査となりました。
 私としては誓願提出者の意見も警察署の考えも聞き、論点は整理されたとの感を持っていたのでこの結果は意外でした。委員会の決定は決定ですが、これからの常任委員会で何が議論されるのかを考えると、皆目見当がつかないというか、お決まりの「その後の経過と今後の方針」などという報告を繰り返すことになるのではと危惧します。

次のページ »

HTML convert time: 0.419 sec. Powered by WordPress ME