12月 11, 2009

12月11日(金)

p1010801.JPG p1010809.JPG               今朝は冷え込みが厳しく、通勤途中でいつも通るセントラルパークは一面霜で白っぽく見えました。気温は0℃でしたが今冬は暖かい日が続いているので、気温以上に寒く感じられました。外気にさらされる手提げ鞄を持つ手は、5分ほどで交代しないと我慢できないほどでした。

 さて予算特別委員会最終日は速いペースで進み、昨日同様アウガ問題中心でしたが、今回の補正予算にアウガ関連はないので採決そのものは全員異議無く可決となりました。
  後は本会議対応を会派で話し合えば、一段落となります。また先ほど事務局より連絡があり急遽15日に中心市街地活性化対策特別委員会が入りました。年内に目処をつけたいという例の件でしょうか。

 3年前の予算決算委員会の採決は12月15日でした。何故憶えているかというと、その日は我が家の次女が生まれる日でした(帝王切開だったので生まれる前から確定済み)。ほんっとに月日の経つのは早いというか、でもこの3年間いろいろなことがあり、簡単にあっという間に過ぎたという表現では言い尽くせません。
 
 今夜は街まんなか花いっぱいにする会の、ご苦労さん会が会員さんの店であります。春から講習会、水仙の切り取り、草取り、水仙植え替えなどたくさんの作業がありました。ほとんどは3~4人の会員さんに負担をかけてしまったと反省しております。来シーズンはもっと手伝えるように努力します。

次のページ »

HTML convert time: 0.427 sec. Powered by WordPress ME