12月 13, 2009

12月13日(日)

[日記] —

p1010837.JPG p1010838.JPG                         ASPMで開催されていた老人クラブ連合会の催しに行って来ました。県で行っている各種講座の受講者による、発表会のようなものらしいです。花や工芸品などのほかステージでは手品の発表がされていました。どれも見事な作品ばかりで「売約済み」の札が貼られている作品も多かったです。やはり高齢者こそ熱中できる趣味が必要だと思います。確か先日の地区社協研修会の講師もそう言っていました。

 夜はシネマディクトでの「立川志らく独演会」に行ってきました。私が前売り券を買ったのはもう2ヶ月くらい前かも知れません。結局1ヶ月前に完売となり、当日券は無しの上に通常の客席+パイプ椅子を出しての興業でした。アカデミー賞受賞後の追加上演で「おくりびと」を見た時を思い出しました。
 私は初めて聞く噺家でしたが、独自のシネマ落語というジャンルを開拓した人らしく、今回は古典とシネマ二つの話しをしましたが大変面白かったです。会場では意外な知り合いが沢山来ていました。

 往復歩きましたが最近はやはり冷え込みが厳しく、特に顔がつべたい!

次のページ »

HTML convert time: 0.452 sec. Powered by WordPress ME