12月 15, 2009

12月15日(火)

[日記] —

p1010777.JPG                                                        陽だまりにて 至福の時 12月9日青葉にて

 昨夜からの雪が積もっていよいよ青森の冬到来!道路も結構テカテカで歩みもこれまでのようにはいきません。先日までの天気が恋しい。もうあの頃の陽気は春まで戻ってこないのか、と思うとやるせない。

 今日は各派の打合会が午前中にあり、午後は中心市街地活性化対策特別委員会が開かれました。案件は予想通り「青森駅を中心としたまちづくりの方向性」(案)でした。文字通りの「方向性」というべきものでした。大方の議員はもっと具体的な内容のものを期待していたと思いますので、拍子抜けというのが正直な感想であったのではと思います。
 ただ市役所とJR東日本は周りが気にしているほど険悪な関係ではないと聞きます。是非そうあって欲しいと思います。

 夜は次女の3歳の誕生日を身内で祝いました。口だけはいっぱしに生意気ですが、所詮は山菜じゃなくて三歳。でもサンタクロースも純粋に信じている、これぐらいの年齢までが一番かわいい頃かも知れません。プレゼントもお菓子の入った長靴で大喜びするしな。

次のページ »

HTML convert time: 0.444 sec. Powered by WordPress ME