1月 5, 2010

1月5日(火)

[日記] —

p10003201.JPG p1000319.JPG                                                          豚薄焼き定食                  牛せん弁当B

 昨年暮れも押し詰まった12月28日、新町旧松木屋向かいで30年間営業してきた「牛せん」が閉店しました。地元新聞にも記事が掲載されたので、ご存じの方も多いかと思います。私もたまに人と会うときには利用していていました。すき焼き・しゃぶしゃぶ・トンカツ・ハンバーグなど肉料理が絶品でした。閉店のことを知り妻も是非行きたいということになり、一家で出かけてきました。4人それぞれに異なるメニューを注文し、もうこれ以上は入らないという状態になってしまいました。この名店が無くなるのは非常に残念ですが、ご主人は福祉プラザ南側向かいの「丸万」というラーメン屋を引き継ぎ、牛せんでのメニューも一部提供するらしいので、今後はそちらへ行きたいと思います。

 国会は今日から本格始動ということらしいですが、藤井財務相の実質的な辞意表明など鳩山政権の先行きは、今後も予断を許さない状況と言えそうです。
 青森市でも年末救済策を議決したアウガの年末年始売上げが、昨年比15%ダウンと報じられ、今期の経営状況にどう反映されるのか、それに伴い再建計画にどう影響するのかなど課題は尽きません。

次のページ »

HTML convert time: 0.433 sec. Powered by WordPress ME