1月 9, 2010

1月8日(金)

[日記] —

p1020359.JPG                     いつも頂戴する五戸産馬肉のたたき(半分食べてから撮りました)   

会派でとっている日本経済新聞と朝日新聞に、新幹線青森開業プレキャンペーンの全面広告が載っていました。地元紙などに「盛り上げが足りない」「もっとPRを」という投書が寄せられたりしますが、具体的にどういう形でというのは少ないようです。実際には行政でも色々やっているのですが、それが県民にどれだけ知られているか。逆の見方をすれば県民がどれだけアンテナを張っているか、とも言えます。アンテナを張っていない人には、どんなPRも見えないし聞こえないでしょう。逆にアンテナを張っていればさまざまな取り組みが見えてくるし、耳に入ってきます。
 
 自分の興味のある事柄に関する情報は、新聞でもラジオでも雑誌でも沢山得られます。逆に無関心な事柄はいくら情報があふれていても、一向に見えないということはどなたも経験あるのではないでしょうか。あらゆることにアンテナを張り巡らすことはできませんので、私も自分の関心事を絞り、神経をとぎすませて情報収集を心がけたいと思います。

次のページ »

HTML convert time: 0.442 sec. Powered by WordPress ME