1月 23, 2010

1月23日(土)

[日記] —

p1020528.JPG
 2月から幼稚園に通うことになった、我が家のわがまま姫は先日手続きをしに行き、制服をもらってきました。以来まだダブダブの制服を日に5・6回も着てみては脱ぐ有様です。しかもブラウスのボタンがけから、ネクタイまで全て自分でやらなければ気が済まないという念の入りようです。嬉しいのは分かりますが、写真を見ると何やら怖い顔でガッツポーズをとります。何故かと尋ねると「がんばるだもん」と言います。察するに幼稚園に行くということは、これまで家にいたように甘えるわけにはいかず、一段階大人にならねばという気持ちを幼心に感じているのかなと思ったりしていますが、親バカでしょうか。親バカでしょうね。

 昨日は大学の役員親睦新年会があり、2次会3次会で12時近くまで呑んでいました。大して痛飲はしませんでしたが、最後行ったAtomで呑んだズヴロッカが少々効いたかな。

 今日は夕方町内の老人クラブの方から電話が入り、今役員で新年会をしているから来いというもので、さっそく出かけていき酒とつまみをいただき、弁当までもらい只っこで帰ってきました。ありがとうございます。

次のページ »

HTML convert time: 0.601 sec. Powered by WordPress ME