2月 8, 2010

2月8日(月)

[日記] —

p1020660.JPG
  昨日行った家電量販店Y電機は約2年ぶりでした。買い物も終わりそろそろ帰ろうか、という段になり次女が目ざとく以前にはなかったキッズプレイゾーンを発見。そこで遊んでいるうちは良かったのですが、その後おもちゃ売り場コーナーを見つけ、あろう事か12,000円ほどもする子供パソコンをひっつかみ放そうとしません。あの手この手で騙しなんとか車に押し込んだものの、一時はどうなることかと思いました。大体なんで家電屋におもちゃ売り場があんねん、と憤りを感ぜずにはいられません。おまけに「後でパソコンで注文しよう」というその場しのぎのウソを心に刻み、夕食時になって「まだパショコンでチューモンしてない!」とか言い出す始末です。ほんに子供というのは覚えなくて良いことは、確実に覚えていますねえ。教訓、次女を家電店には2度と連れて行かない!

 本日は議会控え室にて過去の予算委員会および本会議資料などを整理しつつ、土日の新聞チェックをしていましたが、いまだに朝青龍と小沢一郎に塗りつぶされている感じでした。テレビは衆議院予算委員会をやっていましたが、こちらも相変わらずでした。

 青森も気温は高くて過ごしやすい日でした。明日も5度ぐらいまで気温は上がりそうですし、東京に至っては最高気温19℃の予想です。春よ早よ来い!

次のページ »

HTML convert time: 0.364 sec. Powered by WordPress ME