2月 28, 2010

2月28日(日)

[日記] —

p1020816.JPG
  本日も朝から県立図書館へ。開館5分くらい前に着きました。開くまで外で待っていなきゃいかんのかと思っていたら、館内には入れるようになっていて、開架閲覧室前の自動ドア前で待つようになっていました。今まで通っていて知りませんでした。面白かったのは自動ドア前に並んで待っているのは全て男性でした。それはパチンコ屋の開店を待つ人達と同じ感じでした。何故一刻も早く入りたいのかは知りませんが、パソコンとか新聞閲覧コーナーとか、どこか特定の場所を押さえたいのでしょうか。

  夜は2年ぶりのウイスキーの会。会場はASPM14F「はなぁふ」。海側は真っ暗で景観的にはイマイチです。今後の課題。山側は100万$の夜景とはいきませんがそれなりに美しい。そして6種類ほどのシングルモルトを飲みながらしっかりしたつまみを腹に入れ、ほろ酔いまでいかないくらいですっぱり切り上げて帰宅しました。ここ二日間前のように食べていないのですが、あまり空腹感もなく結構いい感じかな。飽くまで体調は。質問準備は例によって遅々として進まず・・。

 2月も今日で終わりだぁ。

次のページ »

HTML convert time: 0.424 sec. Powered by WordPress ME