3月 2, 2010

3月2日(火)

[日記] —

p1020853.JPG                                        フェリー埠頭から臨む青森市街

 朝9時前から会派控え室にて、質問準備を続けましたがなかなかはかどりませんな。パソコンで原稿を打っているときはまだ良いのですが、その前段階では「この部分の資料はどういう記述だったかな」「この組織の正式名称はなんだっけ」「この件に関連したコメントがどこかにあったな」などとやっていると資料をひっくりけしている時間ばかりが増え、当然にして作業が進まない。そのくせそうして調べたことは実際の質問の際には使われないことが多い。ただ調べて準備しておかないと落ち着かないという、精神的なものでしかないのですが。原稿自体も打ち込みながら文の構成などを考えると進まないので、「とりあえず打ち終わってから考えよう」と思って作業を終える頃にはタイムリミットが近づき、結局「このままいっちゃえ」ということがほとんどです。
  なんにせよ予定を大幅にオーバーしている現在、すでに夜11時近くなりそろそろ就寝したい時刻となってきました。どうするべな・・・。

次のページ »

HTML convert time: 0.429 sec. Powered by WordPress ME