3月 11, 2010

3月11日(木)

[日記] —

p1020883.JPG                              「う~、さむっ」 議会棟駐車場から

 昨日は会派会議を開きました。「意見書への対応その他」という案件で4時間ほど意見を交わし、家に帰ったのは9時過ぎでした。行きも帰りも雪が降っていて、朝は濡れ雪が積もっていました。
 
 本日は一般質問と予算特別委員会の谷間で、議会棟は非常に静かでした。今話題になっているのは上下水道部の入札予定価格が外部に漏れた件です。何が話題の焦点かというと、なぜ外に漏れた予定価格を市役所に持ち込んだかその動機です。新聞によれば市では来週中にも結論を出せるらしいですが、ということはほぼ目星がついたのか、という解釈も出来ますがいったいどうなんでしょう。

 今日は県立高校の合格発表でした。私が受験した34年前は全合格者の発表がラジオで放送され、かつ地元新聞夕刊には指名が掲載されていましたので、どこの誰が合格したか否かみんな分かっていました。もちろんそれなりに事情があって今のシステムになったのでしょうが、今は知人のお子さんが受験していても万一のことを考えると、直接聞くことも出来ず結構不便を感じます。どうしたもんでしょうかね。

次のページ »

HTML convert time: 0.428 sec. Powered by WordPress ME