3月 15, 2010

3月15日(月)

[日記] —

005.JPG
  予算特別委員会2日目ですが、私今回は委員になっていないので会派控え室で1人仕事をしていました。静かでとても良い環境です。予算特別委員会では先週金曜日、ある委員の発言をめぐり本日理事会を開いて取扱を協議するということでした。やれやれ・・・。

 4日ぶりに運動しに行ったら施設が休みでした。明日も時間の都合がつかなくて行けそうになく、酒も家では呑んでいないし、ちょっとストレス溜まるかも。明日からまたちょっと天気は荒れ模様のようだし、まだ春へ直行というわけにはいかないようです。3月15日という日は私の記憶では、40年前に大阪万博が開幕した日だと思うのですが、違いましたでしょうか。あの当時あらゆる雑誌で万博の各国パビリオンの紹介がされていて、それこそ未来都市を彷彿とさせるものだった記憶があります。あの頃大阪などというものはそれはそれ遠いところで、いきたいなどと口に出すことさえ考えられない昭和45年の木下少年でした。「万博へ 生きたしと思へども 大阪はあまりに遠し」

 夜のニュースでは、自民党の鳩山邦夫議員が離党して新党結成に動いたと報道されていました。どうなるのでしょうか。参議院議員選挙もあと4ヶ月です。そっちより秋の青森市議選の方が大変なのですが。ちらほらと新人候補の噂が聞こえて来ています。定数削減案も今議会で可決するのか微妙な情勢になっているようです。などといろいろ考え始めると、眠れなくなるのでやめましょう。やるべき事を粛々とやるだけ!

 

次のページ »

HTML convert time: 0.427 sec. Powered by WordPress ME