3月 21, 2010

3月21日(日) 春分の日

[日記] —

p1020951.JPG
  つい先日年が明けたと思いきや、もう春分の日となりました。暑さ寒さも彼岸までというものの今日は冬の寒さがぶり返し、今も外は吹雪いています。明日も天気は荒れそうです。しかし明日からはどんどん日の出ている時間が長くなると思うと、なぜか明るい気持ちになるのは私だけでしょうか。

 明日は通っているトレーニングジムが休みなので、午前中運動に行ってきました。知っている人2人と会いました。1人は社会保険センター時代からもう10年ほどトレーニングを続けているとのことでした。みんな健康には気を付けているんですねえ。

 夜は空手道濤和館後援会の総会がありました。今夜まで外出できないため、総会部分だけに出席をして帰ってきました。ビールで乾杯をしている皆さんを尻目に帰宅するのは、後ろ髪を鷲掴みにされて引き倒されるような気持ちでした。

 東京方面も風は強かったようで、新幹線はやや遅れているようですが、0時03分着の特急で帰ってくる妻をもうすぐ迎えに行くのですが、予定通り着くものやら不明です。明日は夜間外出解禁で夜は呑み会が1件入っています。この3日間で5件の飲みを会を断りましたが、その反動で羽目を外さないようにせねば、と強く心に命じます。

次のページ »

HTML convert time: 0.570 sec. Powered by WordPress ME