4月 12, 2010

4月12日(月)

[日記] —

p1030135.JPG
  土曜日曜と朝7:00から野球の合同練習を行いました。合同というのは私の所属している熟年野球チームあかしや’40(40歳以上)、あかしや’50(50歳以上)、あかしや’60(60歳以上)の3チームの合同練習ということです。ちなみに私は今シーズンからあかしや’50に昇格(?)しました。(その年の12月末の年齢でカウント)今年は練習も集まりが良くて初日は16名参加、2日目もそれくらいいました。期待が持てそうです。

 昨日は町会の総会がありました。通常この種の総会は30分から長くても1時間くらいで終わるのではと思います。過去10年間町会長選挙のあった年を除いて、わが町会でもそんなものでした。しかし今年は2時間半という長丁場になりました。決算や予算の数字間違いだけで5カ所。役員会にも諮らずに町会財産を置いている町会長宅に家賃を支払ったり、不在の副町会長3人分の手当を町会長が受け取っていたりという不明朗な支出が何点もあり、それに対する答弁もはっきりしない。結局総会での承認は見送られ、修正・回覧後に承認するという異例の条件付きで総会を閉じました。もちろん当該町会長は交代です。それでもその後の懇親会でみんなと酒を呑んでいる神経には呆れました。

 その後は新町会長達と10人ほどで街へと呑みに出かけ、結構酔っぱらって帰宅しましたが、何せ飲み始めが1時半からなので家に着いたときはまだ8時半でした。

 今日は午前中議会で仕事をし、午後から地域の方々との打ち合わせや、後援会関係の打ち合わせであっという間に時間が過ぎてしまいました。今月はかなり会合が多くなりそうで、神経を使うかも知れません。

次のページ »

HTML convert time: 0.429 sec. Powered by WordPress ME