8月 19, 2010

8月19日(木)

[日記] —

p1050318.JPG                                       青森市子どもが育つ環境を考える会

 平成22年第3回定例会が告示されました。今任期中最後の議会になります。

 午後「青森市子どもが育つ環境を考える会」会議に出席をしてきました。市内保育所の施設長や保育士さんたちが中心になっている会で、文字通り保育所に通う子供たちの環境について考える会です。時間の関係で後半の意見交換には参加できませんでしたが、保育所を取り巻く国の対応などは、私などが気が付いていないものも結構あるのだなと認識を新たにしました。

 4時半頃から先日亡くなられた、お世話になった町会長さんのお通夜へ手伝いに行きました。今日も暑い日で、通夜が行われた小本堂はエアコンが効いているものの、受付の場所は立っているだけで汗をかく暑さでした。一緒に受付を手伝った方は中学校の先生で、中学の教育事情についていろいろと情報を仕入れることが出来ました。弔問客も教育関係者と町会関係者が多かったようです。

 夜帰宅後に食事をしましたが、今夜の所では体調はかなり回復したような感じです。このままこのまま。

 

 

次のページ »

HTML convert time: 0.436 sec. Powered by WordPress ME