9月 5, 2010

9月5日(日)

[日記] —

p1050428.JPG                                 「暑かったなあ」 炎天下の戦いを終えて 憩いのひととき

 熟年野球壮年の部県大会野試合が、東北町南総合運動公園で行われました。応援団も含め県社会教育センター駐車場に集合して、数台に分乗して会場に向かいました。たどり着く前に多少のハプニングはあったものの、時間前には全員(選手は10人)なんとか揃いました。試合は2回裏に喰らった満塁ホームランが致命傷となり、2-10の5回コールドで敗れました。私は2打数1安打で、5回表先頭打者ではなったセンター前ヒットが芯を喰った当たりで溜飲を下げました。
 勝てば午後もう1試合会ったのですが、その気だったメンバーは皆無で、皆最初から試合後は飯を食って帰る予定でいました。試合中の写真を撮るつもりでしたが、始まったらそんな余裕はなく、気付いたときには試合終了でした。今年の熟年野球もこれで終了です。来年はもう少し守備練習もして、球にはバッティングセンターにも行って技術向上を目指します。

 みちのく有料道路を抜けて青森に入った頃には県民駅伝も最終ランナーに襷が渡る頃でした。ゴールまではラジオで聞きませんでしたが、むつ市と青森市が良い戦いをしていました。

 夕方約1ヶ月ぶりに献血に行ってきました。月曜日は血液不足になるのだそうで、土日の献血を求めるメールが流れていました。今回の特別景品は県産シャーベット。ブドウとリンゴの2種類からの選択です。迷わずリンゴを選び、家で食べようと溶けないうちに急いで帰宅しましたが、娘たちに取られました。

 仕方がないので冷やしトマトでビールを呑みながらテレビを見て、安らぎを感じていましたが少々疲れもしました。十分に休んで明日からの議会また頑張ります。 

次のページ »

HTML convert time: 0.426 sec. Powered by WordPress ME